スクリプト言語を素人が習得に挑戦!

スクリプト言語に全くのIT素人がチャレンジした記録をお伝えします。

Pythonで亀のグラフィックを操作!

Pythonで実は亀のグラフィックを操作できるんです。

f:id:script2:20210207185152j:plain

import turtle
kame = turtle.Turtle()
kame.shape('turtle')
kame.shapesize(2,2,3)
>亀のグラフィックが指定した出ます。

import turtleで何と亀のグラフィックを呼び出せます。これは良く子供がプログラミングを学ぶ時に良く使われます。
ですが、亀を動かすって楽しさがモチベーションアップに繋がります。

ただturtleで呼び出しただけでは実はただの矢印のデザインでしかありません。何とも味気ないですよね。

shape('turtle')にするとちゃんと亀のグラフィックが出ます。
ですが、このままでは亀が小さ過ぎます。

そんな時はkame = shapesize(2,2,3)です。
shapesizeはturtleモジュールに使われるメソッドです。縦、横、輪郭の線の太さの順






14日間無料体験あり!【テックパートナーズカレッジ】



本気のプログラミングスクール【ウェブカツ】




【アイデミー】AIを学んで一発逆転のキャリアチェンジ!



~約20,000名の受講生と300社以上の導入実績~

現役エンジニアのオンライン家庭教師CodeCamp









ブログ運営者への連絡先です。

yuuj089@gmail.com