スクリプト言語を素人が習得に挑戦!

スクリプト言語に全くのIT素人がチャレンジした記録をお伝えします。

for文で数字を順番に出してみた。

Pythonのforとは数字を順番に出すことが出来ます。


list _a = [1,2,3,4]
for val in list_a:
print (val)

> 1
2
3
4
と出ます。

書き方はforの後に変数、オブジェクトです。
注意点は変数の後にin、オブジェクトの後に:が付く事ですね。

これはlist _a の数値から左から順番に出力されたものです。

詳しく言うと
list _a がprint (val)に格納されてから
最初の値の1が出ます。
for文内のprint関数によりvalの値つまり1がでるんです。
この処理を繰り返して数値が順番に出ます。

今回のはfor文の初歩の初歩です。
forをマスターすればPythonで結構いろんな処理が出来るようになります。











14日間無料体験あり!【テックパートナーズカレッジ】



本気のプログラミングスクール【ウェブカツ】




【アイデミー】AIを学んで一発逆転のキャリアチェンジ!



~約20,000名の受講生と300社以上の導入実績~

現役エンジニアのオンライン家庭教師CodeCamp









ブログ運営者への連絡先です。

yuuj089@gmail.com